NEWS

「学力向上につながるアクティブ・ラーニング特別講演会」及び「日本国際学園大学入試説明会」のご案内

 本学は、「学力向上につながるアクティブ・ラーニング特別講演会」を開催いたします。これからの時代に求められる資質・能力を育むための主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)の視点からの学習・指導方法の改善の推進について「元茨城県立並木中等教育学校 校長 中島博司 先生」に御講演を頂きます。

 併せて、「日本国際学園大学入試説明会」を開催いたします。本学は2024年4月より茨城県と宮城県における初めての国際・語学系大学「日本国際学園大学」として新たに開学いたします。本学ではグローバル化・多様化する社会のニーズに対応するため、学生一人ひとりの社会人基礎力育成のためのアクティブラーニング型の授業を取り入れており、授業を通して、疑問や課題を自ら見つけ出し考えることができる人材の養成を目指しています。さらに、これまで以上に多彩な専門分野を学ぶことのできる8つのモデルを用意し、実践的な教育を受けることができる国際・語学系大学として一新します。

※本特別公演及び入試説明会は、高等学校の教職員様を対象としています。

お電話、FAX、E-mailでのお申込みが可能です。

オープンキャンパス2023 資料請求